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Q. 結合とバグ修正がスプリント終盤に集中するのですがどうしたらいいですか?
これは複数のプロダクトバックログアイテムを平行して開発しているときに起こります。例えば個人にプロダクトバックログアイテムを割り当てたり、スプリントのなかでミニウォーターフォールをやっていたりする場合が該当します。
このようなやり方をするとスプリントでインクリメントが完成しないリスクが高くなります。インクリメントが完成しないと、スプリントレビューでステークホルダーからフィードバックを受けることもできませんし、進捗の測定もできません。
したがって、なるべく同時に仕掛かるプロダクトバックログアイテムをなるべく少なくし、確実に完成させてから次のプロダクトバックログアイテムに着手するようにしてください。
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スクラム スクラムチーム プロダクトオーナー スクラムマスター 開発者 プロダクトバックログ プロダクトバックログアイテム プロダクトバックログリファインメント スプリントバックログ インクリメント スプリント スプリントプランニング デイリースクラム スプリントレビュー スプリントレトロスペクティブ プロダクトゴール スプリントゴール 完成の定義 プロダクトマネジメント プロダクトマネージャー 見積り アジャイル
SCRUM BOOT CAMP THE BOOK【増補改訂版】 スクラムチームではじめるアジャイル開発
- 著者/訳者:西村 直人、 永瀬 美穂、 吉羽 龍太郎
- 出版社:翔泳社
- 発売日:2020-05-20
- 単行本(ソフトカバー):288ページ
- ISBN-13:9784798163680
- ASIN:4798163686