Saharaが正式にVagrant 1.1+対応になりました

 2013/06/18
このエントリーをはてなブックマークに追加

全国1000万人のVagrant利用者のみなさんこんばんは。 以前僕がforkして作っていたSaharaのVagrant 1.1以降への対応ですが、作者のPatrickさんとコンタクトしながらメインライン側にマージしてもらい、Rubygemsも更新してもらいました。

ということで今後は

Vagrant 1.1以降を利用している方は以下の手順でインストールできます。

vagrant plugin install sahara

いまだにVagrant 1.0系を使っている方は、バージョン指定でgemをインストールすることになります。今後はバージョン指定をしないでインストールした場合はVagrant 1.1以降用がインストールされるため注意してください。

gem install sahara -v 0.0.13

ちなみに、Vgarant 1.0系をまだ使っている方は早めに諦めて1.2系にアップグレードすることを強くお勧めします。 Vagrantと連携する各ツールもどんどん1.1系以上のみの対応になっていますので、先延ばししても後で面倒になるだけです。

なお、もし新バージョンのSaharaに問題がある場合はお知らせください。コミット権限も貰っていますのでなるべく対応したいと思います。

→役にたったのでお布施する

 2013/06/18
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索


著作

寄稿

Latest post: