Trac iPhone用クライアントを作っている

 2010/07/18
このエントリーをはてなブックマークに追加

まぁまだまだこれからなんだけど、せっかくMacにしたしTracのiPhone用クライアントを作っている。 これを作れば、外出先で、いちいちSafariの小さい画面でなくてもチケットの状況が把握できるし、電車の中で、「ふむふむ、まだこのチケット残っているから今日着手しなきゃ」みたいなことができるかなと。

とりあえずTracのXMLRPCを使ってデータとったり編集したりするところは出来ているが、細かい使い勝手とかカスタマイズ機能とかをこれから追加していく予定。当分電車内コーディングが楽しみではある。 一番大きな問題は、自分がCを忘れているということだったりして・・・。

個人的な感想 ・やっぱりVisual StudioとかDelphi使ってWindowsアプリ作る方が簡単 ・Xcodeの画面操作にまだ慣れない ・Androidアプリの方が、言語の敷居が低いかも。これは会社の人がAndroidアプリ作っているのを見る限りだが。

 2010/07/18
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索


著作

寄稿

Latest post: