ひょんなところからTraM不具合発覚して修正した

 2009/10/09
このエントリーをはてなブックマークに追加

今の案件では、僕の下にいる二人はcakephp初めて、ということもあり、コードレビューを頻繁に行っているんだけど、いちいちメールでレビューコメント書くのも面倒だし、レビューをお願いする方も面倒だろう、ということで、PeerReviewPluginを入れてみた。ReviewBoardやCodeStrikerも良いが、同じプラットフォーム上で出来るってのは利点なんだよね。

PeerReviewPluginのイメージはこんな感じ。

codereview

ところが、レポジトリからレビュー対象のソースを指定する箇所のリンク先URLがおかしくて、ずっと動かない。ググっても分からない。

仕方なくtwitter上で聞いてみたところ、TraMのバグであることが判明してしまった。

前置きが長いけど10/9コミットのTraMで以下の問題を修正しています。

PeerReviewプラグイン等一部のプラグインにおいて、TraM経由で利用すると、リンク切れ等の事象が発生する。旧バージョンのTraMで解決するには、trac.iniでbase_urlを指定する必要がある。

お手数ですが利用者の方で特定のプラグインが動作しないような問題があった方は更新をお願いします。

 2009/10/09
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索


著作

寄稿

Latest post: